人気ブログランキング |

<   2009年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Hidden Star

Hidden Star (The Stars of Mithra)
Nora Roberts
0373484887


ロマンス度 ★★★★★
英語の難易度 ★★☆☆☆

ある日、ケイドの探偵事務所を美貌の女性が訪れた。「捜してほしいのは私。私、自分が誰かわからない」 所持品は札束とピストルとダイヤモンド。ケイドは誓った、何としても謎を解明すると…。(Amazonの商品説明より)
Nora Robertsという作家は有名なので、一度は読んでみようと思っていました。
で、今回、Amazonアメリカで一番評価の高かったこれを読んでみたわけですが。

このNora Robertsという人は、ロマンス・ミステリー作家らしいですね。
今回の本を、私はミステリーとして読んでしまったので、「あれ?あれ?」と思っているあいだに
終わってしまい・・・。
いや、これはロマンス小説として読むべきですね。主人公が美男美女で、モチーフがダイヤモンド。ものすごく
ロマンチックな設定です。
主人公ケイドはハンサムな30すぎの探偵で、お坊ちゃん育ち。
ベイリーは美貌の女性で記憶喪失。
「あー、そー、そーなのねー」
と読んでいると終わってしまいました。
ベイリーが記憶を取り戻しかけるところは、ちょっとエキサイティングですが、あっさーりと謎はとけてしまい。
もっとミステリーっぽいところがほしかったなーっと思います。

この物語、Starシリーズとなっているようで、実際にこの物語でも、謎の人物の存在がエピローグで示唆されて終わるわけですが、ちーとも続きが気にならないので、恐らく読まないでしょう・・・。
by english-books | 2009-04-21 09:00 | 初心者向け

ジョーダン・スパークス

Jordin Sparks
Jordin Sparks
B000WQ9U9Y


クセがなくて綺麗な歌声ですね。高音も長音も、無理が無くて、聞いていて気持ちが良いです。
メロディーもとてもわかりやすく、明るくてつい口ずさみたくなるものが多いです☆

私のお気に入りは、「One step at a time」。
マライア・キャリーの「Hero」みたいに、元気が無いときにはげまされる歌詞です。
「Could be yours, should be yours, would be yours」という箇所や
「It's like learning to fly, or falling in love」みたいなリズムの良い箇所がとっても好きです。

有名な「Tatoo」も、別れがテーマのわりには超ポジティブな歌詞です。

Wikiで調べると、彼女はアメリカの有名オーディション番組の優勝がきっかけでデビューしたようです。
とても17歳とは思えない貫禄!

「No Air」や「This is My Now」もおすすめ。
「Shy boy」は変わりどころですね。
by english-books | 2009-04-18 11:56 | 洋楽