人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くよくよせずに、豊かな人生を!

Don't Worry, Make Money: Spiritual and Practical Ways to Create Abundance and More Fun in Your Life
Richard Carlson
0786863218


「小さなことにくよくよするな!」(原題:Don't sweat the small stuff)の作者です。
これはお金儲けの本ではなくて、人生に対する不安や迷い、恐れを取り除くと金銭的にも精神的にも豊かな人生が待っているよ、と優しく愛情にあふれる口調で説いてくれます。
「小さなことに~」に負けずおとらず、こちらもロングセラーです。実は、私はこれを読むのは2回目。以前も色々と迷ったときでした。

章が小分けにしてあって、自分に当てはまるところだけを拾い読みしやすいです。人それぞれですから、ピンとこないところもあると思うので、そういうところは飛ばすと効率が良くなります。
その代わり、当てはまるところは2回読んだりします。朝読んで、夜読んだり。
私が特に共感した章はこちら:
・Experience Relaxed Passion (激しい情熱は続かない、静かな情熱を持ち続けましょうという話)
・Hire Up (自分ひとりで無理しすぎずアウトソースしましょう)
・Remind yourself that Your life begins now (過去の失敗をいつまでも覚えているのは他人ではなく、自分です)
・Find a Mentor (偉大な人たちは意外とアドバイスをしたがるものです、素直に学びましょう)

などなど。Amazonのレビューには「人生が変わった」なんてコメントもありますね!

著者のもう一つのベストセラー↓
Don't Sweat the Small Stuff and It's All Small Stuff: Simple Ways to Keep the Little Things From Taking Over Your Life (Don't Sweat the Small Stuff Series)
Richard Carlson
0786881852

by english-books | 2011-10-18 11:22 | 少し慣れてきた中級者向け