人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hot Wheels and High Heels

Hot Wheels and High Heels
Jane Graves
0446617865



前回の「Tall tales and wedding veils」にちょこっと出てきた、Johnがメインのお話でした。本当はこっちが先のようですね。でも続き物ではないのでどちらから読んでもOKです。
Trophy Wifeとして14年間の結婚生活を送ってきたDarcyは急に夫が国外へ逃亡して、一文無しで取り残されるはめに・・・そのうち、人生で一番大切なものを取り戻していくというストーリーです。
最初はDarcyに感情移入をするのが難しかったのですが、作者が前回同様に、とても丁寧に彼女の感情を描いているのでだんだん人間味を出すことに成功していると思います。
なんといっても、Johnがかっこいいですねー。このクールなキャラクターといい、ちょっと照れ屋さん?なところといい、女性向け小説の定番って感じがします。しかも大金持ちのJeremyもいい味出してます。(個人的にはJeremyのボディガードのBerneyが好きです)
セリフもテンポが良くて洒落ているので英語の勉強に最適。この作者気に入ったのでまた他のものを読むかもしれません。今はちょっと休憩して、うわさのコレに手を出してみようかと思います。。↓

The Girl with the Dragon Tattoo (Vintage Crime/Black Lizard)
Stieg Larsson
0307454541

by english-books | 2011-07-04 01:01 | 初心者向け