ゲームの達人

Master of the Game
0446355453


エキサイティング度 ★★★★★
英語の難易度 ★★☆☆☆

数多くのレビューでいわれるとおり、シドニイ・シェルダンの英語はとても読みやすいです。変に凝ったつくりになっていない。英語教材になるのもうなづけますねぇ。

「ゲームの達人」はシドニイ・シェルダンの代表作です。
読み終えて一番に感じたのが「長い!!」
たしかにPage turner、Story tellerとしての彼の能力が如何なく発揮されており、
わくわくして続きが気になる箇所がたくさんあります。ただ、長いのです・・・最後のほうは本当に惰性で読んでいたところがあります;

結末は私にとっては、ちょっと不満です。
Eveの結末、う~ん、物足りないって感じですし、本の終わり方も、何かどんでん返しみたいなものがほしかったところ。
プロローグでは、ちょっと謎かけ的に「Kateを殺そうとした男性」や「ヴェールをつけた女性」について少し触れられていますが、だからといって、結末が予測できない完全なミステリーというわけではありません。

でも、こういう「女性が強い」物語は好きです。
Kateが主人公ではありますが、Margaret、Kate、Eveと、三代にわたって女性が大変強く、賢い。
哀れな男性はそれらの女性に関わって翻弄されるばかりの人生です。(とくにTonyはかわいそうですね・・・)

「シドニィ・シェルダンがすらすら読めるといって、英語ができるようになった気になるのは錯覚だ」というレビューがありましたが、私にとっては、このスピードで洋書が読めるのはうれしい。(500ページをだいたい3日で読みきった)
たぶん、彼の他の著作も読むだろうと思います。
by english-books | 2010-06-01 21:25 | 初心者向け