人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PS. I Love You

PS, I Love You
0007258925


泣ける度 ★★★★★
英語の難易度 ★★☆☆☆(イギリス英語ばりばりですが、日本人には読みやすい)

英語的には、少し前に紹介した「Love the one you're with」よりも断然読みやすいと思います。
へんにひねった表現や単語などがなく、文章が素直です。

愛する夫を突然の脳腫瘍により亡くし、これからの人生の意味が見出せないHolly。
そんな中、夫が残した「リスト」が彼女の支えとなり、家族や友達の暖かいサポートも得て少しずつ
生活を取り戻していきます。

夫のGerryの深い愛情は感動的ですね。特に、最後の12月のカードをGerryが書くシーン、それを1年後に開けるHollyのシーンは心が締め付けられました。

とても暖かい家族、親友に囲まれていること、今まで友達と思っていたのがそうではなかったことに気づいたり、仲が悪かった兄と心が通じ合うようになったり、Ciaraの見せる涙に心から同情したり、Hollyが人間として成長していることが丁寧にかかれてあります。最後の終わり方もすごく好きです。

ところで作者のCecelia Ahernは若干24歳でこのデビュー作を書いたのですね。
24歳に30歳の葛藤はわかるんかいな~・・という感じです。そういわれてみれば、ちょっとご都合主義的なところが無いでもない気がします。個人的には、もっと年齢的な葛藤も書いてほしかったな~なんて。
by english-books | 2010-05-20 23:54 | 初心者向け