人気ブログランキング |

Love the one you're with

Love the One You're With
Emily Giffin
0312348665


アメリカ人の隠れたコンプレックスを知れる ★★★★★
英語の難易度 ★★☆☆☆(単語がちょっと難しいかも)

Emily Giffinの第4作目。
私個人的には、イギリス系作家でShop Aholicで売れに売れているSophie Kinsillaよりもこちらのアメリカ系作家Giffinのほうが好きです。
う~ん何でしょう、文章がお洒落だし、話の運び方が上手いと思います。

大学時代の親友の兄(弁護士)とパーフェクトな結婚をしたはずのEllen。キャリアも軌道にのってきて、幸せな生活をしているときに、昔の彼と偶然に出会ってしまいます。

このあらすじを読んで、不倫の話なのかな~と思っていましたが、結局は、「自分探し」がテーマなのですね。
WASPである夫の一家に庶民の出であるEllenは、そのことにどこか引け目を感じていたことに、Atlantaに引っ越したことをきっかけに気づきます。

大事なのは、どんな状況でも自分らしさを忘れないこと。
昔の彼は、Ellenが自分らしく、自然体でいたころの象徴なのですね。
同じ作家の他の作品をひとつ読みましたが、大きなテーマとしては変わらない気がします。

結末はここには書きませんが、とても清々しいものだと思います。ちょっと中だるみなのは否めませんが。。

同じ作家の本です
Something Borrowed
Emily Giffin
1250011868

この本の感想記事はこちら。
by english-books | 2010-05-14 00:20 | 初心者向け