人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tall tales and wedding veils

Tall Tales and Wedding Veils
Jane Graves
0446617873


面白かったです!最後はポロポロ泣いてしまいました。英語の本ってなかなか集中して世界に入り込んだり、感情移入することが難しいのですが、これくらいのレベルだと、日本語と同じくらいの集中力&スピードで読めます。それが嬉しい。たまにこういうChick Litで息抜きもしないとイカンなー。でも日本語で読んでいるレベルの本を同じくらい肩の力を抜いて読めるようになるのが目標。

でもこの本は、Chick Litとなめていたらかなり面白くてびっくりです。結婚のこと、家族のこと、(もちろん)恋愛のことなど、とても素直に書かれている感じです。しかも、この主人公が私と同じようなキャラクターで、感情移入もしやすくて。私も、こういう場面でこういう意地をはっちゃうんだろうなーと、うなずきながら読んでいました。
「彼(彼女)は自分が釣り合うレベルではない」って、英語では「out of league」というらしいのですが、日本とまったく同じで、アメリカ(北米)でもこういう意識ってすごくあるんだなーと思いました。この「レベルの違い」を乗り越えるのって、けっこう難しいことなんですよね。読んでいて、もどかしくなる部分もありましたが、現実はやっぱり難しいんだろうな~なんて思ったりして。

でも、Heatherが自分とは釣り合わないと思っていたTonyに、どのようにして関わっていき、もちろん小説なんで偶然はありますが、どのようにTonyの心の中でHeatherの存在が大きくなっていき・・という過程が、とても自然で好感がもてました。

初めて洋書を読む人にお勧め!特に女性。
また、私のように、ある程度洋書は読んでいても、たまに息抜きしたいな・・・って思ったときに、お勧めです。
しかもこの分量で面白さで600円ってかなりお得だと思います。
by english-books | 2011-06-27 10:42 | 初心者向け