人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Something Borrowed

Something Borrowed
Emily Giffin
0312321198


共感度 ★★★★★
英語の難易度 ★★☆☆☆


30歳を迎えたレイチェルの、友情と愛情の狭間で悩む様子が本音で描かれていて、
怖いなーと思いつつも共感できてしまいます。

最初の書き出しからテンポが良く、映画を観ているかのように情景が広がってきますので
非常に読みやすいです。
まさに最初の洋書としてお勧め!

読み終えて思ったのですが、恋愛のドタバタと見せかけて、実はこの本で一番著者が言いたいのは、「自分を信じること」じゃないかなーと思いました。
美女でとーってもモテるDarcyを幼なじみに持ってしまったRachaelは、自分を必要以上に
卑下してしまうクセがつき、自分自身が成功するイメージが持てない。「欲しい」と思うものは、みんなDarcyのものであって、私のものにはならない。だから、最初から「欲しい」と言わないほうがいい。自分にそんなクセがあったことに、だんだん気づいていきます。

まあーちょっと30歳になってから悩むことでもないような気もするのですが、Darcyみたいな子がずーっと一緒に居たら、気づけないというのも無理ないかも。
Chick Litですが意外に奥は深いです。

次回作も読んでみようかな・・悩み中です。
Something Blue
Emily Giffin
0312323867

by english-books | 2009-01-29 12:48 | 初心者向け